2022年6月18日土曜日

写真が映った

   私の名前(長谷やん)こそ紹介はされなかったが、私の撮影した写真が全国放送のテレビに映った。

 『一撃解明・・ひと目でわかるナントカ』という番組のスタッフから、私のブログの写真を使いたいが・・というメールがコメント欄にあったのは最近のこと。

 奈良公園の鹿に関するストーリーの中でディアラインの解説に使いたいとの申し出だったので、私のブログもディアラインについて語ったものであるので快く承諾した。
 
 そして14日の夜、ほんとうに偶然に、ついていたテレビ(チャンネル)でこの番組が始まった。「あれ、例の番組と違うか」「そしたら写真が、もしかしたら映るかもしれないな」と妻と見ていたら、掲載した写真のとおり私の写真が紹介された。(直ぐに録画にして、翌日掲載の写真を画面から撮影した)

 ただそれだけのことであるが、番組制作者もネットを検索して材料を集めるんだということが解った。
 それだけに、ブログというものは文字どおり不特定多数と繋がっていることが実感された。実際、思いもよらない方からコメントをいただくこともある。
 世間は狭くなっている。「情報弱者」などというレッテルを貼られて取り残されないよう付いて行かなければ。

0 件のコメント:

コメントを投稿