2020年7月13日月曜日

ころたん

   今シーズンは家庭菜園に、試しに『ネットメロンころたん』も植えておいた。
 下(土)に這わすと手入れがしんどいので、胡瓜と同じように上(支柱)に伸ばしている。
 名前のとおり小ぶりのメロンだが、中が緑色で、マッカというよりもやはりメロンと名乗って良いように思う。
 孫たちも喜んでくれたから植えた甲斐があった。
 私は写真のような風情を楽しんでいる。(写真のは緑色で小さいが、熟すともう少し大きくて黄色になってくる)

 孫の夏ちゃんがやってきて、菜園周辺で7月4日に書いた「電撃殺虫ラケット」を使用した。
 「ヤッター!」という達成感があると夏ちゃんも誉めてくれた。
 バチッ☆バチッ☆バチッ☆

 豪雨で家を失ったり家族を亡くした方もおられるというのに、呑気な記事で申し訳ない。

0 件のコメント:

コメントを投稿