2020年7月14日火曜日

白い山男

   某月某日、たまたま夫婦が同じTシャツを着た。
 息子ファミリーからプレゼントされていたTシャツだ。
 この歳になってペアルックもないだろうから適宜着ていたのだが、この日はたまたま一緒になって、そんな姿で買い物にも出かけた。

 知っている人は知っているが知らない人は何か・・と思うデザインだが、畦地梅太郎の有名な版画「白い山男」である。
 昔は燕岳(ツバクロダケ)の山の上の燕山荘あたりでしか買うことができなかったが、今はmont-bellで売っている。

 結果としてペアルックになったが、こういう時は照れたら台無しである。
 「いい歳をしてペアルックの年寄りがいたわ」と人が笑ったら、うっとおしい世間に笑いを届けたんだと思えばよいだろう。

 ステイホームというよりも「引きこもり」の感じになりつつあるが、Tシャツぐらいは遊ぼうと思う。

   コロナとの共存社会と山男

4 件のコメント:

  1. 微笑ましいこと何よりです。ご馳走様。
    それはそうと、FBのシェアボタンできたみたいです。

    返信削除
  2.  シェアボタン、確かに表示されています。悪戦苦闘ご苦労様でした。

    返信削除
  3. ペアのTシャツ 素敵ですね�� 一度 挑戦したいかな! 白い山男 いいです! いいです!

    返信削除
  4.  ええ歳をして! と笑っていただければ幸いです。

    返信削除