2023年6月11日日曜日

ミュージシャンになる

   レセプションを企画する側になることがままあるが、オンチで不器用な私は自分ではどうしようもできず、そんなときは歌えたり楽器を使える人に協力を求めるのだが、なかなか力を貸してもらえないことも多く、いつも自分の非力を嘆いてきた。

 そこで一念発起し、今般カズーという楽器を購入し、とりあえずミュージシャンの仲間入りを果たした。

 私の買った楽器・カズーは、メード イン イングランドだが数百万円もせず、送料込みで千円ちょっとだった。安いものは何百円でいっぱいある。
 手前の横向きなのがそれ。後ろの円筒は入れ物。

 で演奏方法だが、ただ笛を咥えて鼻歌を歌うだけ、それがブッブーという音になる。
 練習ゼロ回で誰でもとりあえずは音になる。
 「それは楽器ではなく玩具でないか」と言うなかれ。購入先は㈱西日本楽器というから楽器でないか。
 まあ「世界一簡単な楽器」といわれている。

 これで今後のレセプションでは最低限の伴奏?は自分でできることとなった。
 後期高齢者にして初のミュージシャンデビューである。

 ご同輩、カズーオーケストラをつくりませんか。
 今後は私をミュージシャンと呼んでもらいたい。

0 件のコメント:

コメントを投稿