2022年8月15日月曜日

休憩つづく

   昨日書いたとおり病院に行くと丁度主治医が出勤の日であって良かった。
 その医師が自分の勉強のためでもあるのだろう、症状出現の前にどんな兆候があったか、どんなストレスがあったかと何回も質問した。

 兆候は別になし、ストレスは2日前からパソコンが不調でイライラしていたと答えると、パソコンの不調はストレスですねと納得された。

 しかし、パソコンの不調はストレスの10分の1ぐらいというのがほんとうで、言っても判らないだろうから言わなかったが、実は15日のブログの原稿がまとまらないのがストレスの10分の9だった。

 6日には広島について触れた。9日は長崎について触れた。そして15日はいわゆる大東亜戦争を少し本格的に書こうと思っていろんな復習をし始めた。そうしたところ、いろんな統計数字などに違いや間違いが多く、もちろん思ったような資料はなかなかまとまらず、そのストレスがピークに達したところで心臓が音を上げた。

 そんなもので頭の中がまとまらず、本日の記事は弁明のみ。今日はお盆休みということにしよう。

0 件のコメント:

コメントを投稿