2022年7月28日木曜日

そのロジックは判らない

   京都新聞によると、二之湯智国家公安委員長は、世界平和統一家庭連合(旧統一教会)の関連団体が開催した京都府のイベントで実行委員長を務めていたことを認めた。

またYAHOOニュースによると、岸信夫防衛大臣(安倍元首相の実弟)が旧統一教会について、「付き合いもあり、選挙の際もお手伝いをいただいている。電話作戦など、ボランティアでお手伝いをいただいたケースはあると思う」などと悪びれる様子もなく淡々と発言し、今後の教団との関わりについても「軽々に答えることはできない」などと答え、記事は、右派や保守系団体から抗議の声が上がらないのが不思議だと締めている。 

 日本の右翼と呼ばれる皆さんが韓国人や中国人に対するヘイトスピーチを行い、多くの「嫌韓」という内容の文章を執筆されていることには私は強く批判する立場であるが、少し斜めから以上のような諸事実を眺めた場合、次のような、

 『天皇が来て、ひざまずいて這いながら慟哭するのを見るまでは、私がしばらく行かないというのです。私がそのように生きています。わかりますか?(「はい」)』(「文鮮明先生御言選集」383巻より)

『昔は韓国が(日本の天皇に向かって)東方遥拝をした。しかし、今はあなた達は、父母様のいらっしゃる韓国に対して西方遥拝をしなければならない』(完成と解放 1992411日)

『日本人たちは東方遥拝ではなく、西方遥拝をするようになります。そうしないと日本がペチャンコになって、太平洋の底に沈むことになります。』(「文鮮明先生御言選集」355巻より)

 ‥というような主張の団体の広告塔になったり、選挙の手伝いをしてもらったりすることとどう論理が繋がっているのか私には理解できない。テレビで偉そうなことを言っているコメンテーターの方々も、結局権力の足下で何がしかのおこぼれに群がっているとしか思えないが如何だろうか。

3 件のコメント:

  1. 本当にそうですね。統一教会の天皇に対する態度や反日の考えに右翼が沈黙していることは不思議ですね。いつも街宣車を繰り出して大騒ぎをしていますよね。やっぱり、何かしらのおこぼれを頂戴しているのでしょうね。

    返信削除
  2. 右翼政治家というより右翼政治屋は当選するためだったら、悪魔(統一教会
    )であっても手を結ぶということなのですね。借りを作った右翼政治屋は統一教会のために警察や行政に圧力をかけて違法行為を取り締まらないようにしているのですね。

    返信削除
  3. 弁英さん、全く同感です。

    返信削除