2022年5月1日日曜日

五風十雨

   この季節、本来なら五風十雨と語りたいところだが、意に反して日替わりのお天気。
 卯月尽は谷間の晴天だった。 
 が、晴天にも拘らず、台風みたいな孫の夏ちゃんファミリーが来てくれた。
 となると、密を避ける意味もあり、BBQというのが我が家の定番で、例によって夏ちゃんがファイヤースターターで点火。
 そして今回は焼うどんを作ってくれた。 
 
 揚羽や豹紋、蜆など虫捕りも祖父ちゃんの出番はなく、身内ながら成長はあっぱれ。
 黄金週間は十分堪能した。

 それに、政府による旅行の誘いには応じてはいないが、けっこう美味しい国産の肉や魚介類を使ったから、少しは国内経済に貢献した。

0 件のコメント:

コメントを投稿