2022年5月31日火曜日

おさがり 2

   2021年10月31日衆議院議員総選挙投票日にブログにあげたが、アウトドア用品メーカーのパタゴニアが新聞に全面広告を打った。さすが山男・山ガールだと私は感動した。

 なので、こういう企業はできるだけ応援したいと思ったが、あいにくわが家周辺にはパタゴニアの商品を置いている店がなく、そのまま時が過ぎていた。

 そして先日、孫の夏ちゃんがパタゴニアのキャップを被ってやってきたので「欲しい」というと、いとも簡単に「いいよ!」とプレゼントしてくれた。

   ということで、孫のおさがりを喜んで被っている次第。

 参議院議員選挙は目前だ。
 アウトドアに因んでいえば、戦争ほどひどい環境破壊はない。自然を愛する人々はその一点でも軍事費拡大軍備拡大に反対する政治を希求してほしい。

 パタゴニアを被る限りは去年の新聞広告を胸に「これからの政治」を展望したい。

0 件のコメント:

コメントを投稿