2022年5月7日土曜日

黒い蝶

   いろんな機器がブラックボックスと言われてから久しい。つまり、使い方は判っていてもメカの内容は判らない。使い方も、少しイレギュラーが起こると対処できない。

 そのとおり! 先日からスマホの調子が悪い。いろんなモードの切り替えが遅くスムースでない。特に、撮影モードにならない、遅い、思うように動かない。

 ということで掲載したアゲハだが、何枚か撮ろうとしたが結局これ1枚しか撮れなかった。

 撮ってみたいと思った理由は、どうもクロアゲハやカラスアゲハと違うぞと思ったからで、瞬間のことだが「何かが違う」とスマホを取り出した。ところが思うように動かない。
 腹が立つよりも「毎度のことが起こった」と自嘲するしかない。

 写真を見て思うのだが、尾状突起がないようだ、翅の基部に赤い紋がある、全体にただただ黒いで、ナガサキアゲハだと思うのだが如何だろう。

 黒い箱(ブラックボックス)で黒い蝶を撮ったが、トラブルに対処できず、時代に取り残されていく感が充満した。

0 件のコメント:

コメントを投稿