2023年3月31日金曜日

夜桜カルテット


   29日、太陽が生駒山に沈むころ、満開の佐保川に夜桜お七ならぬ怪しい四人組。
 ピークともいえる花吹雪の中を散策後、メーンテーマである居酒屋にしけこみ、マッコリの夜は更けた。

   話題のひとつはそれぞれの菜園。
 あっちが痛い、こっちが痛いと言いながらも、玉ネギの収穫時期は‥とか、次の夏野菜は‥、一回でいける肥料は‥などなどと、基本的には未来志向で良い。

 都会の老人が見失いがいがちな未来の話が良い。教えてもらった「一発肥料」は是非とも使いたい。

 二人はキャッシュレスを使いこなしていたりして、私のイコカやワオンよりも前を行っている。私は安全面の心配ではなく、購買意欲にブレーキをかける意味で「いつもニコニコ現金決済」でいるが。

 元気が湧く面々とお酒だった。お花見万歳!

1 件のコメント:

  1.  『SNSよりも「飲みにケーション」だ』という説には賛成しかねますが、お酒を介した交歓は大事だと再実感しました。
     「お酒がなくても交流は図れる」と主張される方で交流のために積極的に準備してくれている方を私はあまり知りません。
     私はアルコール依存症ですか。

    返信削除