2023年3月30日木曜日

春休みのおやつ

   春休みには孫の夏ちゃんがやってくるということで、なにがしかの喜ぶおやつを用意しておくことになったが、夏ちゃんはおやつも含めて食べ物に淡泊なのでこれが難しい。

 そんな折、妻がラジオから得た情報に基づいて、グミッツェルというのを購入しておくことにしたが、これが通常の店には全く見当たらなかった。

 ならば通販でとネットを繰ってみるとそこでも軒並み売り切れなので驚いた。ラジオの情報(話題)に載ってくるはずだ。

 結局、ヒトツブカンロ東京駅店限定グミッツェルというのを購入したが、グミという駄菓子の範疇を超えるものだった。

 結果、春休みということでやってきた夏ちゃんは満足したし、少しおすそ分けしてもらって食べると全く初めての食感だった。プチプチとしたグミなのだった。
 グミというと駄菓子とまでは言わないが普通の「菓子」だが、これは差別化とでもいうのだろうか「洋菓子」扱いで成功しているようだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿