2023年3月17日金曜日

花は咲く

   障害のある児は世間一般ではごく普通のことでも大変なことがある。
 孫の凜ちゃんは母親付き添いで大学病院へ入院中だ。
 手術は無事終了したと連絡がありホッとしている。

 「時代」の歌詞ではないけれど、いつか笑い話になるときが来るはずだ。
 釈迦の教えの図抜けて素晴らしい真理は「諸行無常」というところだろう。
 凜ちゃんにもそれでも春はやってくる。
 春休みもやってくる。
 今度は何を食べさせてやろうかと嬉しい悩みだ。

 祖父ちゃんの料理はほとんど「ボーノ!」と言ってくれる。・・言ってくれないと「ボーノか?」と催促するから・・ハハハ。


0 件のコメント:

コメントを投稿