ミニコミ紙やOB会の雑用が重なると、職業生活時代に勝る業務量で、パソコンやプリンターにへばりついている。
昨日も書いたが、人生も社会活動も八割方は雑用である。ダンドリ八分との例えもあるが正に正解。
で、それだけでは少々寂しいので、昼食は写真のとおり薪ストーブでピザを焼いた。ただそれだけだが生活のスパイス、アクセントだ。
もうすぐ春休み。ピザはイクジイの予行演習だ。
妻が夏ちゃんの好きなお菓子をネットで買うてくれというので探すと、軒並みSold Out だったので、ようやくそれに準ずるものを購入した。
準備と計画は徐々に進んでいる。
そも雑用は、生きている証拠である。
ピザは相当焦がしてしまったが、妻とビールを飲みながらきっちり反省会を行った。
OB会の雑用 良くわかります。大変ですね。私も大阪民医連退職者会の役員してます。あろうことか、全国の幹事も引き受けられされて年に4・5回上京してます。この月はじめ 中道先生が旅立たれました。ご遺族の意向で訃報欄には伏せられています。下旬に、西野由男 山田明とお線香をあげに行く予定です。増井清君(ますきち)は3年前先に旅立ちました。悲しい限りです。朝愛ちゃんは元気で、お琴の先生をされてるそうです。中道先生とは、2010年の全国高齢者大会(水戸市)で偶然お会いしました。「昔は民青の青い旗で走ってたけど、今は年金者組合の橙色の旗を担いでトボトボと」と笑い合いました。
返信削除yamasirodayori宣伝しときます 孤高岳人
返信削除yamashirodayoriを宣伝しときます。 孤高岳人
返信削除