2022年10月9日日曜日

お知恵拝借

   23日のピクニックの準備に関して少々迷っていることがある。
 キャンピングチェアをたくさん用意できたらいいのだが、所持している人も限られているし、準備する(搬入する)人手も限られている。(実行委員には、外に食料品の準備・搬入もあるし)

 そんなことを悩みながら百均を探してみると、「レジャーマット」という一人用の座布団みたいなものがあった。

 写真1(一番上)のとおり、軽くて小ささから搬入するには便利だ。一人で10個だって持参できる。それに110円は魅力的だ。

   だが当然、110円は110円で、写真2のとおり、一言でいって、薄いし小さい。
 薄い方の問題は110円ということで我慢するとしても、寸法の小さいのは、太った人にはきついかもしれない。(写真3と写真4)

   もちろん、お金を出せば(値段の高いものには)、よさそうなものが幾つかあるが、それはズバリ会計が許さない。

 と、毎度のことながらひとつのイベントのためにはけっこう悩んでいる。

   どなたか、折りたたむと軽くて小さくて、使用するときは厚くて大きくて、そして廉価なモノ(や方法)はないでしょうか。
   ちなみに、550円とか1000円ちょっと出すとするとキャンピングチェアの小や大があるしレジャーマットの大もあるが、それは、会計も搬入の人手も上手くいかない。

 写真を撮ってもらった妻に言わせると、どちらかというと、キチキチ一杯ながらこれでも「セーフ」だというのだが。

 グッド アイデア教えてください。

0 件のコメント:

コメントを投稿