2021年5月31日月曜日

明日からJUNE(6月)

   孫の夏ちゃんが府県境を越えて(といっても自転車でも来れる距離を)見舞いに来てくれた。そして、まだMAY(5月)だというのに、わが家のJUNEBERRY(ジューンベリー:6月の木の実)を初収穫してくれた。

 今年は鳥よけのネットを被せたから順調に熟しつつある。

 いつもどおり、「初物を食べると75日寿命が延びるで」「だから好き嫌い言うたらあかんで」と妻が講釈した。

 さて聞いてみると、大阪市(市長)みたいな無茶苦茶は論外として、夏ちゃんも学校からPCを貸与され、けっこう使っているらしい。

 過日の誕生日プレゼントのリクエストが『ニンテンドープリペイドカード』であったが、老夫婦二人はまず書店で「こういうものはどこで売っているものなのか」と尋ね、家電量販店で売り場やそのものを尋ね、最後には夏ちゃんに「これをどのように使用するのか」と聞いたところ、夏ちゃんから「説明してもわからんやろ」と軽くいなされて、結局今も具体的にはわかっていないのだから、夏ちゃんは我われの想像以上にゲーム機やPCを使いこなしているらしい。

 夏ちゃんが来てくれて、初物のジューンベリーも数粒口に入れたから、負傷部位の快復も一層進むことだろう。 多くのお見舞いのメール等に感謝!

0 件のコメント:

コメントを投稿