2020年6月20日土曜日

首掛け扇風機

   首掛け扇風機を買った。
 事前にネットで品質をいろいろ調査して、7枚羽根の最新のものにした。
 まあまあ今のところは気に入っている。
 孫の夏ちゃんは手持ちの扇風機を持っているが、これを見ると欲しがるかもしれない。

 私の買ったのは㈱東亜産業のファンズフリーというもので、イオンやホームセンターには7枚羽根はなかったからネット通販で購入した。
 10万円は相当先食いをした。
 プリンター、ビニールプール、オーニングテント、エトセトラ。
 妻は一族の女子会を2回行った。
 正しく怖れて正しく乗り越えるだ。

 さて、久々に大阪市内に出かけると、電車に関西一円の民鉄の吊広告があって、マスクだとか換気だとか注意書きが書いてあった。
 同主旨の車内アナウンスまで聞こえてきたが、ナント、あまりしゃべるなとまで言うか。
 そこまで言うなら、夕方の乗客が増えた状態でなぜ6両編成か? 三密を避けるなら、昔どおり8両編成10両編成にしてゆったりと乗せたらどうか。
 どこかの知事ではないが、庶民は自分で自衛しろ・・だ。
 それに、雨模様なのに窓を開けろだと・・・、エヘン、私には首掛け扇風機がある。
 え、ウイルスを撒き散らせているだけですか!!

   飽食の道に山桃散らばれり

2 件のコメント:

  1. 首掛け扇風機 いいですねo(^-^)o ステイホーム頑張りすぎたら、やっぱり 体重計に乗りました(>_<)次は 暑さとの戦いです�� 夏痩せとも 関係なく もう降参しそうです。給付金が 振り込まれたら さあ 何を 買いましょか?

    返信削除
  2.  「おこもり」をしているうちに確実に筋力が落ちました。少し散歩するだけでハアハア言っています。

    返信削除