2019年12月19日木曜日

あわてんぼうのクリスマスパーティー

   「節操がない」と「融通無碍」の境はわかりづらいが、私は多神教というか神仏習合というかプラグマティズムというかミーハーというか・・・、で、ファミリーで少し早いクリスマスパーティーをした。

 ハンカチ落としのような「500円のプレゼント交換」もうまく収まり、歌集を用意したクリスマスソングも大合唱になった。
 写真は「赤鼻のトナカイ」を孫の凜ちゃんが踊ってくれたところで、マスクを改造したお祖父ちゃんの赤鼻は大いに受けた。

 この写真は孫の夏ちゃんが撮ってくれた。

 まだ、OB会の餅つき大会もあるし、老人ホームのクリスマス会もあるし、ミニコミ紙新年号もあるし、親しい仲間の忘年会もあるから、師走の気分どころではないのだが、こういう風に「せわしない」のが師走なのかもしれない。

0 件のコメント:

コメントを投稿