2020年12月24日木曜日

師走

   ミニコミ紙の発送が終わった。6ページ建てでそこそこ充実した新年号になったと思う。仲間がそれぞれの個性的な送付状を添えて郵送した。原稿を書いてくれた皆さんに感謝。

 師走の宿題としては、残るはOB会の新年号ということになる。

 さて、コロナ禍で密を避けようということでナントも寂しい1年が暮れようとしているが、終わりよければ全てよし、そう思って仲間と自分を褒めたい気持ちでいる。

 穿った見方だが、菅政権中枢など権力者はコロナ禍を歓迎しているような気がする。普通なら国会周辺が抗議の渦で埋まっているような悪政が助けられている?のだから。

 ならば、『#検察庁法改正に反対します。』の”ツイッターデモ”に学ぶSNSの出番だろう。求心力を発揮するような#を誰か提起してくれないだろうか。

 元に戻るがミニコミ紙に「SNSに挑戦した」貴重な経験談も寄せられた。その記事を読んで、意気に感じてくれる方が増えたらうれしい。

0 件のコメント:

コメントを投稿