2019年4月13日土曜日

ボーダーファッション ジョイナス


   このブログの3月21日の「世界ダウン症の日」に『borderを着て越えて』とのタイトルで記事を書いた。
一言でいうと、「ボーダ(レス)ファッションで、障がいの壁・境界線(border)を乗り越えて一緒にファッションを楽しもう!」という#(ハッシュタグ)だということで、“春になったらボーダーを着るぞ!”と宣言した。
#というが、ムーブメントである。
そして4月12日のOB会の遠足には、もちろんボーダー柄のシャツで参加した。

そしたらYさんが、「(私が)そうくるやろうと思って」と言ってボーダーシャツで来てくれた。
もちろん何の打ち合わせもせずに・・である。
ありがとうYさん。その気持ちが嬉しい。

話は飛ぶが、今般の衆院大阪12区に現職を辞職してあえて無所属で立候補した宮本岳志さんのキャッチコピーが『 join us 』(ジョイナス)。 
私は正確には知らないのだが、「一緒にしましょう」「仲間になりましょう」「参加しませんか」という感じだと理解した。素晴らしい! 

ボーダーファッションのムーブメントもそんな風に広がってくれたら嬉しいな。join us !

0 件のコメント:

コメントを投稿