そこで夜明け前に散歩をするのだが、夜中の睡眠不足のツケが明け方にきて、これも上手くいかない。
だいたい「健康のために歩く」という理由付けはあまり好きな方ではない。
そんなもので、体調不良という言い訳もありウォーキングはすすまず、フレイル状態にある。
せっかくの平和行進も、イクジイの絶対的な条件(理由)のためトンボ返りだった。
と、まあ、医師は「ショッピングモールを歩くだけでもよい」とハードルを下げて指示してくれているので、気が向いたら本屋か趣味の日曜大工のホームセンターを覗きに行っている。
用事の後、折角だからと日本一判りにくい地下街をけっこう遠い「泉のなくなった泉の広場」まで歩いていって一杯やった。
地下街は通路だって冷房が効いているからこれも好かった。
重ねて言うが、これはナカナカの距離である。
それにブラタモリで指摘されていた「地盤沈下によるカオスな凸凹」もあり、ウォーキングとしてはちょっとしたものとなった。
ただウォーキングのために電車賃を払ってここまで呑みに来るのもどうかということにはなる。
主治医は下戸なのでアルコール制限については特に指示がない。それどころか「ストレスを溜めないように」との指示だから、これこそ正しい療養生活だと、ああ言えばこう言って暮らしている。
量は呑んでいない。通勤なら通勤災害に認定される基準内である。
0 件のコメント:
コメントを投稿