2021年12月26日日曜日

まもなく寅年

   2021年・令和3年もあと1週間を切った。
 来年は寅年である。外国人の目途がはっきりしない阪神タイガースはどうなるのだろう。

 さて、一足早く孫の凜ちゃんが虎になったが、写真というのは怖いものでこの写真を見ると凜ちゃんが虎の帽子を機嫌よく被っているように見えるだろうが、実は凜ちゃんは異常にこだわりが強くて帽子、手袋、マフラー、マスクなどを受け付けない。

 だからこの写真は、被せてから凜ちゃんが投げ捨てるまでの一瞬の姿である。

 で、今日このブログで言いたいことは、テレビのニュースも、新聞の写真だってこれに近いということで、そういう誤解というか、意図的な意識の誘導は怖いことだということだ。

 大阪府は読売新聞大阪本社と包括連携協定を締結する。締結式は27日だ。これは非常に良くないことだと私は考える。

 オリパラのオフィシャルパートナー要はスポンサーになったマスメディアがオリパラを基本のところで批判できなかった事実を私たちは忘れるべきでない。

 ただし、凜ちゃんのこの写真には全く他意はない。

0 件のコメント:

コメントを投稿