2021年12月12日日曜日

クリスマスプレゼント

   孫の夏ちゃんのクリスマスプレゼントのために、夏ちゃんと一緒にショッピングモールへ出かけた。
 世の中はボーナス直後ということもあるのだろうか、たくさんの人出で賑わっていて、私も妻も人に酔ってしまった。自分の生活のリズムと世間様との乖離を感じた。

 だいたいが何の段差もないフロアで屡々靴がつんのめった。気持ちのようには足が上がっていない。情けない。

 草餅を一つだけ買って妻と半分ずつ食べた。私はけっこう「マスク嫌い」だが、マスクを意識しないまま草餅を食べようとして、マスクに餡子がべったりついた。注意力散漫も度が過ぎている。

 こういうのが「老化」という奴なのだろう。堂々とした一人前の爺さんになってきた。

0 件のコメント:

コメントを投稿