2020年10月27日火曜日

野球の雑談

 先日、聴くともなくラジオの高校野球を聞いていた。秋季近畿高校野球大会準々決勝だった。勝者京都国際高校の校歌が流れたがそれが韓国語なので驚いた。

 ネットで知ったことだが同志社高校の場合は英語らしいから韓国語だからといって驚くことはないのだが、島国根性の私などは少し驚いた。

 近畿大会四強だから選抜の甲子園でこの校歌が流れるかもしれない。そうなればようやく日本が国際水準に達したことになるかもしれない。ちなみに当然のことだが生徒の国籍等は関係なさそうだ。

 昨日のドラフト会議ではオリックスの育成4位で釣寿生選手(京都国際高校)が指名されていた。

 ドラフトついでに、阪神が1位競合の選手佐藤輝明(近大)選手を獲得したのは私的には久々の朗報だ。

2 件のコメント:

  1. たまには 阪神タイガースも いい事が 有ります様にo(^-^)o 来年 プロ野球 相撲等 スポーツが ゆっくり 観れます様にo(^-^)o 鬼滅の刃では ありませんが 来年の事を 言ったら 鬼が 笑うのかな?

    返信削除
  2.  夢を忘れたら終わりですからね。

    返信削除