2020年3月28日土曜日

霊能者よ今こそ働け

 この頃テレビのトークショーみたいな番組で「私は霊感が強い」とか「霊が見える」みたいな発言が増えているような気がする。
 スタッフも出演者も大先輩上岡龍太郎の番組ぐらい勉強しておいてほしい。

 ほんとうにそんな素晴らしい霊能者がいるなら、そんな霊能者を集めて、羽田や関空でコロナ感染者を選別して欲しい。
 また、感染源不明の感染者の感染源を霊視して欲しい。
 日本国民現下の最大の不幸に貢献せずに何が霊能者だ。

 感染源不明という話だが、私はそんなことはないと思っている。
 換気という意味ではパチンコ屋だし、濃厚接触ということでは夜の社交場、あるいはフーゾクに行きついて、家族にも話せない感染源があるに違いない。
 もちろん、その人の二次感染という可哀相な人もいるだろうが。
 そういう業界は警察や与党政治家のムラでもある。感染源不明とはそういうムラのことだろうと私は想像している。

 そこには一切触れずに「外出自粛」だ「花見自粛」だというのはどこかおかしい。
 市井の一老人には証拠をつかんで公開するほどの力はないが、首相や都知事などの話がおかしいことは経験則から指摘できる。

1 件のコメント:

  1. 感染源の件納得。いつも混んでいるパチンコ店内、一番危ない場所だなと思っていたので、私も同じようなことを考えていました。

    返信削除