2019年8月8日木曜日

ご苦労様でした

 7日、親しい友人たちと参院選の感想を述べあった。
 まず初めにノンアルコールで「ご苦労様でした」と乾杯した。わたくし的にはこういうことも大事なことだと思う。
 「神は細部に宿る」ということわざがあるが、熱量と本気度が大切だと思う。
 「こういう時は楽しい企画が大切だ」「いろんな教訓を交流して広めあいたいものだ」という声が多かった。全く異論はない。

 意見交換の端っこで、わざわざ店舗を探し出してガラケーを購入してきた人がそのことを誇らしく語った。
 これが我が周辺の実態なのか。
 「これでは勝てん」と喉まで出かかったが、ぐっと我慢した。
 先は長くはないが、ことあるごとにSNSを語っていくつもりだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿