2021年4月23日金曜日

ポスティング雑記帳

   寒いのも苦手だが、昨日今日の気候は心地よい気温をいっぺんに通り越してしまい、・・・だからといってポスティングは遅らせるわけにはいかないので出発したが、暑さと巣籠りロコモで参ってしまい、階段を上がって1枚だけというポスティング泣かせの建物には恨めしく2階を見上げた。

   記憶の底からは、昔は5階建ての団地の階段を上り下りしたこともあったなどとチラッと思い出したが、ここは無理をしてはイカン、約2時間歩きとおしておれば必ず終わりは来るとコツコツと回った。

 としていると、ちょうど広告チラシのポスティングのご婦人がスイスイと私を追い越していかれたので、元来イラチの私が追い越される時をついに迎えたのかと変な感慨がひとしおだった。

   そのご婦人、コースとりが私と違ったのかその後また出会ったので「さすがお若いだけあってお速い!」と声を掛けると、私のあいさつに「いえいえちょっと休憩しておりました」と嬉しそうに応答してくれた。きっと内職というかパートというか家計のために働いておられることだろう。ニュースを渡せばよかった。

   住民の皆さんにも、できるだけ挨拶をしてポスティングするようにしているが、昔のように候補者代わりの声掛けまではいかない。世代継承は喫緊の課題だという言葉をあちこちで何回も聞いたが妙薬はなさそうだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿