2021年8月23日月曜日

フィナーレ

   ほんとうなら夏祭りもあった、盆踊りもあった、そして最終盤には地蔵盆もあったというのが夏休みの定番だが、可哀相にそれらすべて何もないまま今週には2学期が繰り上げて始まるという孫の夏ちゃんのために、夏休みのフィナーレを飾る?花火大会をしに夏ちゃんファミリーが来てくれた。

 街中を「ここはカブールかい」というほど煙に巻いての花火大会には、夏ちゃんのためといいながら、私自身病気も忘れて気分が盛り上がった。

 年寄りの2年間というのも代えがたい貴重なものだが、子どもの2年間という質も大きい。コロナ対策無策というか、やることなすこと正反対の安倍・菅政権の責任は重い。ひとことで言って「人災」だと思う。

 夏ちゃんに「夏休みのフィナーレはどう過ごすの」と聞くと、「ぶらぶらする」というのが答だった。

 HKさん、KTさん、SMさん、皆さんお見舞いありがとうございます。

 お見舞いはお互いさまが合言葉

2 件のコメント:

  1. ほのぼのとしたとした一日ですね。難病の一日も早いご回復をお祈り申し上げます。当方の難病はちょっと悪化しています。「パンケーキを毒見する」を見てきました。スガ総理の本性を暴くドキュメンタリー映画だと思いました。横浜市長選ではスガ総理側が敗北しましたが、映画の中でも語られていましたが、スガ総理は公安警察を使い権力維持のためなら、何でもする人ですから油断ならないと思いました。

    返信削除
  2.  お見舞いありがとうございます。加藤さんの体調は如何ですか? ほのぼのとはしていないのですが落ち込んでも快復が早まる訳でもないと少しだけ悟ってきました。パンケ-キ面白いらしいですね。快復したら見に行きます。

    返信削除