2020年1月7日火曜日

今年も帰り花

   狂い咲きなどと言わずに帰り花と優しく呼んでやって欲しい。
 それにしても寒風をものともせず咲いている桜のいじらしさよ。

 それはさておき、年頭から散歩がてらに買い物に行ったが、妻に頼まれていた2つの品物のうち1つを買い忘れて帰ってきた。
 いよいよ今年はこういうこと(プレ認知症)が増えそうな気配である。情けない。

 言い訳をすれば、節分会の行事のための材料の分量と値段をリサーチするのに一生懸命になっていたうちに忘れたのだが、すべて言い訳になってしまう。

 それに、まさかブルゾンが大幅に引きされていたから買って来たとは言いだせず、こっそりと自分の部屋に持って行った。
 恥ずかしい。

   春待てぬ帰り花の気にいいね!する  

0 件のコメント:

コメントを投稿