2020年1月14日火曜日

グルーガンに遊ばれる

   このブログに「僕らの工作」というラベルを用意している身であるから、ホームセンターや百均で何か面白そうなものを探す癖がついている。
 そんなとき「グルーガン」というのが目についた。
 熱で溶かしたプラスチックでモノを接着する道具とある。知らなかった。

 なので、具体的な使用目的があるわけでもなかったが購入した。そして、試しに使用した。
 暮らしの手帖風にその結果を言えば、なかなか思いどおりにはならなかった。
 グルーガンで遊ぶというよりも、グルーガンに遊ばれた。

 ほんとうに接着したいときには各種接着剤。少し遊び風の小物の時はこれがいいかもしれない。これが感想だ。
 いやいや結構使えるよ!という方は、効果的な使用結果を教えて欲しい。

 『宿院句会』の賞品にしようかと考えたが、みんなきっと持て余されることだろう。で却下。

   年始がわり会費未納の振込書
 新年の会報と共に「何年か前の年会費が未納です」という振込書が同封されていた。思い出せないが、失念するほど生活環境がしんどかったのだろうか。ただのズボラの結果だろうか。申し訳ないことだった。今年の正月も反省からのスタートだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿