2024年7月25日木曜日

夏ちゃんの一万尺

   木を見ると木から生命力を貰える、故に相という字には助けるという意味があるという。
 その伝で言えば、昔から高山にも神秘に似た生命力が発せられている。それが現代では、LINEを通じてわが家にも届くようになった。

 梅雨明け十日、孫の夏ちゃんファミリーは一万尺へ登り、スキー場のような寒さだとか、コマクサだとか、次々に映像を送ってくれ、それを見てわが夫婦も気分はアルピニストになり、スマホを見ながら元気が湧いてきた。

   写真の1はライチョウ=サンダーバード。その名のとおり荒天のときにあらわれるというのにラッキーだった。

 写真2は少しガスったおかげであらわれたブロッケンの妖怪。
 きっと夏ちゃんにも生命力が充填されたことだろう。
 わが夫婦は、冷房をガンガン効かせた部屋で拍手を送って返信している。

0 件のコメント:

コメントを投稿