2024年7月8日月曜日

プール開き

   週明けがイクジイの日程であったから、その前の週末は休息の予定だったが、「暑いのでプールに行ってよいか」とSOSみたいな要請が入ったので、祖父ちゃんは再起動となった。
 

 まず、竹林に笹を採りに行き、色紙で短冊やいろんな飾りを作り、七夕行事の用意をした。
 それからが本番だが、ベランダに大きな日除けを張り、そして今年購入した特大ビニールプールなどをセットした。
 凜ちゃんは潜水泳法みたいに潜って喜んだ。

 初めてのビニールプールだったのでいろいろテストをしてみたが、水を抜くのもたいへんで、祖父ちゃんはけっこうへとへとになったが、妻は私が、休息の日曜日よりも楽しそうだったと笑った。

 夜は七夕本番だ。よくは望まないから、この孫が楽しい毎日を暮らしてくれればいい。星に願った。

0 件のコメント:

コメントを投稿