2023年8月28日月曜日

錦糸卵

 
   「日曜日にビニールプールで遊びたい」と凜ちゃんファミリーから通告があった。

 昼食も食べたいというので、比較的準備が楽なソーメンを用意することにして、私がいつもどおり錦糸卵を作ることになった。具沢山ソーメンだ。

 そこで朝から薄焼き卵を焼き、別の準備でスーパーへ出かけたところ、帰ってみると妻が気を利かせて卵を切ってくれていた。
 しかし、太い、短い、「これは錦糸とは言わんなあ」と感想を言ったがこれ以上言うと角が立つ。

   「凜ちゃんには食べやすい」とフォロー。

 写真のとおりこのビニールプールも小さくなった。来年には一回り大きなプールに買い替えだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿