2017年8月12日土曜日

秋立ちぬ

 お盆前に立秋というと昼は「うっそー」という感じだが、夜には秋の虫(カワラスズ?)の声がして、確かに秋が立ったと感じられる。

   7月に大手術をしてICUから一般病棟に出た孫の凜ちゃんは、一旦は表札の色が青色になったのだが、また赤色に戻ってしまい、少し長期戦になるかも知れない。

 建替え移転計画のある大学病院は、新設当時に友人の見舞いに行ってその立派さに驚いたものだが、現在の目で見ると明らかに老朽化しているし、配慮の届いていないところも多々見受けられる。
 特に小児科の入院には多くの場合母親が付き添うのだが、付き添う母親への環境整備は大いに遅れていて親が倒れないかと心配する。

   先日あるイベントで「缶バッジを作ろう」というのがあったので、ニコニコマークの缶バッジを作った。
 ピンが危ないので持って帰ったが、凜ちゃんは表面を指でなでたりして喜んでくれた。
 早く皆でこのように笑いたいが、焦りは禁物、ドクターに頼る以外にない。

    秋茄子や千に一つの仇もなし

4 件のコメント:

  1. 焦らずじっくり、みんな応援してます!

    返信削除
  2.  ひげ親父さん、ありがとうございます。

    返信削除
  3. ニコニコマーク 凛ちゃんに 似ていますね�� 子供達は、みんな、みんな ニコニコマークで 育って欲しいと思います。凛ちゃん 応援してます����

    返信削除
  4.  ミリオンさん、ありがとうございます。
     「あんな時代もあったねと きっと話せる日が来るわ」と信じています。

    返信削除