2016年7月11日月曜日

擬宝珠の花

   私のブログを読んでいただいて共産党に支持をいただいた皆さんにはありがとうございました。
  4野党と市民による共闘は始まったばかり。
 3年前の選挙では1人区で野党が勝利したのは沖縄と岩手だけだったが、今回は32選挙区中11選挙区で野党が勝った。
 特に沖縄と福島では現職大臣を破って野党共闘が勝利した。
 同時にあった鹿児島知事選では川内原発再稼働派の現職が破れた。
 共産党も改選議席数を上回ったが、京都や大阪の選挙区では勝利できなかった。
 「メッセージの伝え方」について大いに検討して捲土重来を期してほしい。
 いわゆる改憲勢力が3分の2に達した。
 国会を注視し日々の批判、対案の提案に努力していかなければならないと思う。 

   写真は、このようにアップすると何かなと思われるだろうが、ギボウシ(擬宝珠)の花である。
 春先に出てきた芽はウルイという山菜である。
 食べて美味し・見て綺麗な優れものである。

2 件のコメント:

  1. いいね!をクリックします。

    返信削除
  2.  何人かからメールや電話をいただいた。「基本的には善戦やないか」とこちらが励まされた。

    返信削除