2024年9月7日土曜日

失敗を重ねる

    「わかっちゃいるけどやめられない」。
 「だから常々言っているではないか」という声が聞こえてくる。 
 包丁で左手の人差し指の先を切った。
 普通の料理中ではない。
 「こんな使い方をしてはいけないなあ」と思いながら、食材の真空パックを開けるのに、出刃風の包丁を空中で使用した。
 少しイライラしていたこともある。
 よりにもよって堺のホンモノの包丁だからまあ刀みたいなもの。
 負傷以前からいろいろ落ち込んでいたが一層滅入っている。
 そんなもので、今日はここまで。
 労働災害防止を語る資格なし。

2 件のコメント:

  1.  嫁はんはアボガドの種を取るのに包丁の根元をかっこよく突き刺し取ろうとして滑って手のひらを切ってしまいました。縫わずに済みましたが暫くは水洗いは全部私の仕事になりました。あれは(アボガドの種取り)プロの仕事です。

    返信削除
  2.  わかります、わかります。それに私は基本的に不器用ですから妻は見ていて「怖い」といいます。

    返信削除