2024年9月3日火曜日

朝鮮人虐殺の史料

 

   一昨日9月1日は関東大震災のあった日で、流言飛語などによって多くの朝鮮人、また中国人、社会主義者、労働運動活動家などが虐殺された日であった。
 小池東京都知事はそれまでの知事が送っていた朝鮮人虐殺者慰霊の式典への追悼文を今年も出さなかった。
 それに関して国会で取り上げられたときに安倍内閣は「資料がない」と言って歴史をないものにしようとした。
 今般FB上に大前治弁護士が上記の帝国議会速記録を提供してくれていたので転載する。
 為政者によって歴史の「事実」を「なかった」かのように修正する不真面目で恐ろしい時代に私たちは生きている。
 こんなことを許せば、その内に神風が吹いて大東亜の共栄圏を語りだすだろう。
 自公政権の表紙の張替えで問題は解決しない。それを補完する「ゆ党」も同じだ。
 遠くない解散総選挙で日本共産党を伸ばすしかないと私は思う。


0 件のコメント:

コメントを投稿