2023年10月30日月曜日

10月尽

   ハロウィンで渋谷が規制されているというが、そんなニュースを流すから人が集まるということもありはしないか。皆が無視したらわざわざ繰り出すのも阿保らしいだろうに。

   タイガースのアレのときは、道頓堀も飛び込んでも危なくないよう水位をあげていたらしいが、水位を下げて飛び込めば即ヘドロなら普通は跳び込まないだろうとは、その種の騒ぎに縁遠くなった老人の皮肉なつぶやき。
 
 仏教徒がハロウィンもないものだが、根っこが多神教だから一種のお祭り、フェスだろう。
 かく言う私も孫の凜ちゃんのコスプレに眼を細めている。
 我ながら無節操である。

2 件のコメント:

  1. 凛ちゃんの 仮装 いいですね(^_^)V
    渋谷か道頓堀より 楽しい そう!いいですね(^_^)V
    ミリオン

    返信削除
  2. コメントありがとうございます。爺ばか日誌、お嘲笑いください。

    返信削除