2023年2月9日木曜日

惜別

   58年前に堺の宿院の職場で一緒になって以来の友人の訃報が届いた。
 コロナ禍でしばらく会えないままの別れだった。
 最後の電話のときには「用もないのに電話してくれてありがとう」というのが終わりの言葉だった。コロナが下火になってホンキで一杯飲もうと思っていたのに。

 時あたかも大阪府知事選目前だが、黒田革新府政実現の折には「お神酒徳利」でよく動き回ったなあ。思い出す。
 それに、ある年の正月には二人とS嬢3人で初詣に行ったりして、・・S嬢は私の妻になったが。
 
 書きたいことはいっぱいあるが、やめておこう。
 共通の知人たちにメールをしたところ、多くの友人たち、ほんとうに多くの友人たちから返信が来たよ。
 葬儀にも行けなかったが、私のスマホ上では盛大な葬儀だった。さようなら。

0 件のコメント:

コメントを投稿