2023年2月19日日曜日

コロナはつづく

   ここ1週間ほどはてんてこ舞いだった。
 テレビの情報番組などでは卒業式にマスクを着けるかどうかなど、まるでコロナが終わったかのような雰囲気だが、孫の凜ちゃんのクラスは全員が濃厚接触者で学級閉鎖になってしまった。

 なので、凜ちゃんの病院の予約等々急遽変更が余儀なくされたりして、わが家はSOSへの出動なども多かった。

 登校するな、外出も控えろというのは凜ちゃんにはストレスで、理屈を言えば家族以外の接触もするなということだが、そうも言っておられず、わが家から出動したり、わが家への退避をさせたりとてんてこ舞いだった。

   それまでの寒波が嘘のように治まった日には、例によって凜ちゃんの好きな焚き火をした。

 もちろん、焼き芋と凜ちゃんがアップルパイと呼ぶ焼きリンゴを作った。今回は失敗はしなかった。

   最後の写真は今後のために購入したステーキカバー¥3500というのは真っ赤な嘘。性能は全く遜色ないが百均の材料ステンレス製で作った自家製¥350ナリ。
 焼き芋カバーにしておくのはもったいないと自画自賛。

0 件のコメント:

コメントを投稿