2021年7月13日火曜日

ひと仕事

   昨日、清水ただし議員にインタビューを行った。限られた時間であったが意見交換的なやり取りもできて私(わたくし)的には非常に楽しかった。勉強にもなった。もっと読者の皆さんに呼びかけて参加してもらえばよかったと反省!

 「来てくれへんか」と誘うと迷惑ではないかなどという変な遠慮をしてしまった。間違いなくほんとうに楽しかった。

 夕方までに、非常に雑駁なメモ(原稿のたたき台)も編集長に送信した。一仕事やり終えて清々しい。「この程度のインタビューか」とお叱りを受けるかもしれないが、次号「ひとつ星」乞うご期待。

 清水さんらしく、話の中では国民生活無視の自公の強行採決を「貧血の人を無理やり採血で大量の血を抜くようで、強行採血だ」とか、アベノマスクでは「小さくて、眼帯か」とか、政府の的外れなキャッシュレス政策を「財布の中身がキャッシュレス」とかのユーモアがふんだんにあったが、原稿では紙数の関係上すべてカットした。清水さん怒ってくるだろうか。ハッハッハ

 一昨日はひとつ星の原稿が3本届いた。みなさんありがとう。編集者の方が力を戴いている。

0 件のコメント:

コメントを投稿