2024年1月14日日曜日

テレビに笑った

   毎度バカバカしいお笑いながら、ほんとうは元日放送予定であったのが
7日に放送されたテレビの『芸能人格付けチェック!』で大いに笑った。 

 ミシュランシェフによる海鮮チャーハンを当てる問題で、
 Aは北海道の高級食材を使ったミシュランシェフ・赤坂メゾン・ド・ユーロンの料理長、
 Cは普通のスーパーの食材での町中華店主によるもの、
 Bは番組MC・浜田雅功によるほぼ海鮮シリーズを使った海鮮風チャーハンだった。
 「ほぼ海鮮」とはご存知カネテツの、ほぼカニ、ほぼホタテ、ほぼエビ。

 このチェックには全員が挑み、その結果「ほぼ海鮮チャーハン」を選ぶ芸能人が続出。田中圭、林遣都、波瑠、高嶋政伸、中条あやみ、間宮祥太朗、前川清、紘毅、前川侑那、乃木坂46の梅澤美波、与田祐希、賀喜遥香、井上和が浜田チャーハンを絶賛したうえで、選択。ほぼ全員が騙された。
 これには笑った笑った。すばらしいお正月番組だった。

 後に浜田チャーハンの隠し味はラードと紹興酒であったと発表されているが、根拠はないが私は中華万能調味料『創味シャンタン』ではないかと睨んでいる(知らんけど)。
 商品名なので伏せられているのだろう(知らんけど)。
 ミシュランシェフには可哀相だったけど、つまらない番組ばかりで消していることの多いテレビを観てよかった。
 なおGACKTの正解がガチかヤラセかは私は知らん。

 少なくともカネテツ関係者は「正月が2回来た」と喜んでころこんでいることだろう。

0 件のコメント:

コメントを投稿