2022年3月25日金曜日

ハートは嗤う

   定期的に循環器内科にかかっているが、通院を重ねていると病状にも慣れてきて、深刻でない動悸、息切れ、頻脈と、深刻な心房細動の不整脈との見極めがつくようになり、前者の症状には驚かなくなってきた。

 医師に言わせると症状に慣れるのも「それもよくない」らしいが、まあ「ハート(心臓)が少し暴れておるな」と感じながら付きあっている。

 そういう状況なので、先日の受診では「心房細動は少し治まってきているので今の投薬を続けながら健康管理をしていこう」ということになった。

 ところが、病院を出てすぐ隣のスーパーで買い物をしていたら、嫌な感じの方の不整脈が発生してきた。直ぐに車で帰宅したが、明らかに心房細動の不整脈で苦しく、そのまま3時間ほど寝込んだら落ち着いた。

 なんとなくハート(心臓)をコントロールできているような発言を医師にしているのを聞いたハートが、嗤って怒って仕返しをしたようだ。

 それにしてもだ、ここ数週間なかった心房細動だ、病院の受診直後の帰宅時に発症するなんて、できすぎたお話だ。

 昨年から急速にガタが来ている。一病息災というがいっぺんに増えすぎて持て余している。体中が嗤っていやがる。

0 件のコメント:

コメントを投稿