前振りはただそれだけである。
夏は餌が豊富にあるので野鳥の餌台(バードテーブル)は置かないが、冬に置いた餌台にはスズメがたくさんやってきた。
「いったい何匹いるでしょう」というクイズになりそうなくらいの写真をブログにあげたところ、友人のMさんから水彩画にしたいと話があり、その後「ご馳走の争奪戦?可愛いです(^_^)v。」というコメント付きでその作品が送信されてきた。
写真とはまた違った味があり、腹の底から感心している。
ここ数日は毎日のようにイソヒヨドリが庭にやってくる。
さえずりでもなく地鳴きでもなくカクカクカクカクとくちばしで音をたてている。求愛なのか親が子に何かを教えているのか・・・そんなような気がする。
人間は溽暑にヘロヘロだが野鳥は夏も元気である。
私も若い頃はそうだった。
もう何年も潮の香を嗅いでいない。
潮の香とポンポン船の日々恋し
以前ブログにアップされていた写真だと思っていましたが、素晴らしい画ですね!Mさんというのはプロの方ですか?
返信削除先日遅まきながらグリーンカーテンにするため「フウセンカズラ」の種を植えましたが片方のプランターの分しか芽が出てきません。同じ種だったので何故かな~と思っていたら鳩がやって来てプランターの土を突いていました。犯人はどうも鳩のようです。
酷暑で餌も無いのかも知れません。
ほんとうに味がありますね。
返信削除プロの方ではありません。確か・・・