2011年2月10日木曜日

再会を喜ぶ

 今朝、一目でわかりました。帰ってきたことが。
 6日のブログのシロハラが帰ってきました。
 ひよこの様な出で立ちで、生え始めた白い尾羽も痛々しく、落葉をひっくり返して歩いていました。
 そのうちに、近所で「新種発見」と話題になるかもしれません。
 そんなこと知ったことか キョッキョ ・・と近所のお宅の庭に飛んでいきました。
 ありがとう

2 件のコメント:

  1.  良かった、良かった!今回の椿事は人間が自然に手を出したのではなく、自然が近付いてきた結果で、気に病むことはないと思っていましたが。それから野鳥関連で、今朝の「毎日」に小笠原のアホウ鳥が巣立った婿島に帰ってきたとの記事が、これは若干、人間が手を貸した経過(3年前、10羽のヒナをヘリコプターで婿島に運んだ)があるが、新しい繁殖地の希望が出てきたとの事。こちらも良かった、良かった。

    返信削除
  2.  良かった、良かった。今回の椿事は人間が自然に手を出したのではなく、自然が近寄ってきただけ、気に病むことはないと思っていました。
     野鳥関連で、今日の「毎日」は、小笠原のアホウ鳥が婿島に帰ってきたというニュースをトップに!3年前、10羽のヒナをヘリで婿島に運び込んだという多少人の手を借りた作業でしたが新しい繁殖地になれば、という希望の持てる話でした。

    返信削除