2011年2月6日日曜日

防鳥ネットで大失敗

 1月20日付けブログで嘆いたとおりヒヨドリがレタスを丸坊主にするので、防鳥ネットを張って対応していたところ、よりにもよって1月3日付けブログの珍客シロハラがネットに絡まってしまった。
 言い訳ながら、張ったのは普通のホームセンターで購入したオレンジ色の正規のネットで、決して霞網ではないし想定外のことだった。
 もちろん、ネットを鋏で切って解放したことは言うまでもないが、シロハラが当方の意図を知るはずもなく、けっこうなクチバシで私の指に噛みついたり、挙句は、尾羽を大量に抜き落として飛び去っていった。
 ネットの弛みが要因であったらしいが、この大失敗に一寸落ち込んだ。
 願わくば、元気を回復して再び我が家を訪問して欲しい。いや、訪問せずとも、暗い林の奥ででも元気に成長して欲しい。
 シロハラさん ごめんなさい。
 
 大きな声では言えないが、もしこれがヒヨドリであったなら、日頃の恨みを思い出し、伏見稲荷の名物もどきに姿を変えていなかったとは断言できる自信がない。


  PS   2月10日のブログにつづく

 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿