2023年11月14日火曜日

記憶は危険水位

   自分の現状が「年寄りあるある」の許容範囲なのか危険水位なのか判らないが、近頃物忘れがひどくなっている。
 妻には常に「この間言ったでしょ」と叱られている。(かなり危険水位)

 そんなもので日程などは二つのカレンダーに書き込んで、うっかり失念やダブルブッキングを防いでいるが、それでもポカで飛ばしてしまったり、直前にダブルブッキングが判ったりして各方面に謝ることも少なくない。

 そんな中、某月某日、カレンダーには某会館とシルシがあるのだが、いったいそれが何のことだか判らない。思い出せない。某会館だから誰かの講演会だと思うのだが、さて誰だったか思い出せない。
 古代史関係か、中東関係か、何かこれは!と思ってカレンダーに書いたには違いないのだが・・・。

 そこで、え~い、行ってみれば判るだろうと判らぬまま(忘れたまま)行ってみた。
 とすると、そこは古代史でもガザでもなく、講師・鈴木エイト氏の統一協会問題だった。
 (近頃は旧ジャニーズ事務所のNGリスト登載の方が話題だが・・・)
 全く記憶が飛んだままだったが、やってきてよかった。
 氏の体当たり取材の経験談など愉快であったし為になった。

 ということで、関係諸氏、ポカやダブルブッキングも大目に見てね。 
 まあ今日勉強したことも、先のカレンダーの日程メモのように忘れてしまうだろう危険水位だが。

0 件のコメント:

コメントを投稿