2017年10月13日金曜日

コメントの仕方

 先日、「このyamashirodayoriにコメントしようとしたが難しくて途中で止めた」という話を聞いた。
 確かに、いつの頃からか私自身がスマホからコメントできなくなっていた。
 いろいろ調べてみると、どうやら私のブログに問題がありそうだということが解ってきた。
 このブログはGoogle(グーグル)の Blogger(ブロガー)という外国製のもので、匿名に近い投稿には厳しい制限があるということが解った。それが強化されたようだ。
 
 そこで、当面は、yamashirodayoriのタイトルの下にメールアドレスを表示してあるので、コメントをメールで送信していただければ私の方で投稿します。

 また、IE(Inturnet Explorer)(インターネットエキスプローラー)の外に、Google Chyome(グーグルクローム)を検索して、それをインストールして、グーグルクロームで開いていただくとスムースにいくかもしれません。グーグルクロームのインストールは無料ですし、私は使いやすいブラウザだと考えています。要するにインターネットエキスプローラ―をグーグルクロームに変えるのが手っ取り早いです。

 さらには「グーグルアカウントを作成する」で検索して登録すれば、例えばひげ親父さんのコメントのように似顔絵を付けたりできます。登録は簡単です。

 ただ、そこまでしなくても現にコメントをいただいている方もおられるので、『私はロボットではありません』以降、クイズを解くように挑戦してみてください。
 そして、どこかでトラブったなら、その様子をメールで教えていただければ幸いです。
 自分自身ではトラブらないので、そのトラブルの詳細が判らないのです。
 よろしくお願いします。

 インターネットエクスプローラーの旧バージョンも上手くいかないようなので、インターネットエクスプローラーのバージョンアップをしていただければ上手くいくかもしれません。これはネット情報ですので確認はしていませんが。

 なお、私自身、コメントしやすいブログへの検討を行う予定です。

0 件のコメント:

コメントを投稿