2024年8月26日月曜日

オクラはエライ

   今年はオクラが巧く育った。
 花は綺麗だし味も好い。
 これまではよくオトシブミにやられて奇麗ではなかったが、今年はどうしてか虫があまり着かなかった。
 それに目立つところに植えたので、大きく硬くならずに日々収穫できた。

 苗屋は「3本ほどの束を分けずに植えろ」と言っていたが、妻は早々に1本ずつに分けて植えた。私は「あかん」と言ったが、結果ヨシである。

 妻はその植替えがよかったのだと鼻高々だが、私は毎日の私の水やりのお陰だと思っている。しかし、検証のしようもない説を述べあっても仕方がないので、私は「ハハー」と言っている。

   ほんとうは今年の苗がよかったという単純な理由かもしれない。

0 件のコメント:

コメントを投稿