2024年4月2日火曜日

海外の通販

   3月23日に書いたように3月22日にアマゾンで楽器を注文した。 
 外国製(中国?)とは解っていたが、11日後の今になって「関税で止められた」「配達できない」というメールが入った。(私のメールが先日のトラブルで停止中なら大変なことになっていた)

 これによく似たことは以前にもあって経験していたから驚かないが、納品予定日の長い商品(船便?)は気をつけなければならないと改めて肝に銘じた。

 代わりに、少し値段が上がるが4月5日納品予定(つまり国内の会社)の注文をアマゾンに行った。
 ここまでは、早い目、早い目に手を打ってきていたので本番までには十分に間に合う。あとはカードの支払い(返金)手続きが残るがどうにかなるだろう。ふ~。

1 件のコメント:

  1. これは元々、苦情のメールに関わって個人情報を引き出す詐欺だったかもしれない。危ない、危ない。

    返信削除