2022年1月22日土曜日

T2さんからのたより

 読者の皆さんの参考のために、以下にT2さんからのお便りを掲載します。

 長谷川さんのブログを見て何かコメントを、と思っていた矢先、木曜の夜に家に帰った途端、パーキンソン病の人のように足元が怪しくなり、倒れても起き上がるのに難渋する状況になりました。
 当日は風呂にも入らず夕食も食べずに寝たのですが、翌日は37.7度の発熱があったため、妻の持っていた抗原検査キットで検査してみると「陽性」反応。
 早速職場へ連絡したら、改めて医療機関でPCR検査を受けてくれ、とのお達し。妻を交えて保健所に連絡するも、案の定話し中ばかりでつながらす。近所の内科はいずれも熱のある人は受付しないとのこと。
 ようやくHの方の診療所とN病院に発熱外来があることを確認しました。今朝、Hの診療所へ予約電話を入れても話し中で全くつながりません。9時から受付開始のN病院へ向かい、9:10ごろに着きましたが、受付や検査会場に3040人が順番を待っています。年寄りもいますが、若い人や学生が目につきました。検査自体は、鼻に綿棒を突っ込むだけですから、すぐに終了ですが、待ち時間などで、病院を出たのは11時頃になっていました。
 検査結果は後刻電話で伝えるということですので、今は首を洗って待っているところです。
 熱も平熱に戻り、隔離された2階の部屋でゴロゴロ過ごしております。
 長谷川さんの方はお身体におかわりはありませんでしょうか?自分が直面していろいろ考えさせられるコロナへの対応です。

0 件のコメント:

コメントを投稿